よくある質問について

cocolinについてよくある質問をご紹介します。

導入について

お試し利用などは出来ますか?

お試し利用につきましては、弊社(078-806-8236)までお問い合わせください。

施設への導入サポートは行ってくれますか?

現地での導入支援や園児データの登録代行など有償にてご用意しております。(オプション)

補助金対応製品ですか?

補助金制度対象商品となりますが、各自治体によっては、補助金の対象となるICTシステムについて、細かく機能が指定されていることもあります。 また、交付要綱は都道府県、市区町村ごとに異なります。補助金に関するご質問がございましたら、弊社(078-806-8236)までお問い合わせください。

他社との違いはなんですか?

午睡中のうつぶせ寝の見守りだけではなく、体調や心拍、体温変化を常に見守ることができる、全日型の見守りサービスとなっております。

カスタマーサポート体制はありますか?

平日の9:30~18:00。ご契約頂いている園さまへは専用ダイヤルをご用意させて頂いております。

データの保存期限はいつまでですか?

データの保存期限は、契約日~契約終了日までとなります。

トランスミッター(バイタルセンサー)について

トランスミッターは水に濡れても大丈夫ですか?

生活防水加工がされていますので、軽く濡れてしまう分には特に問題ありません。
※ 洗濯などで完全に水に浸かりきってしまうと、故障の原因となりますのでご注意ください。

トランスミッターの故障の場合

1年間はメーカー保障がついております。安心保険に加入していただければ3年保障となります。

アプリケーションについて

iPad以外の端末でアプリケーションを利用することは出来ますか?

iOS端末のみとなります。

アラートにはどのような種類がありますか?

「体調アラート」と「うつぶせ寝アラート」と「体動停止アラート」、「体温アラート」の4種類のアラートがあります。
各アラートにはアラート表示の有無、アラーム音の有無、バイブの有無、アラート発信までの待機時間設定やスヌーズ機能など設定することができます。

体調アラート・・・体調不良を検知してから設定されたアラート待機時間を経過した場合にお知らせを致します。

うつぶせ寝アラート・・・うつぶせ寝状態を検知してから設定されたアラート待機時間を経過した場合にお知らせを致します。

体動停止アラート・・・体動停止状態を検知してから設定されたアラート待機時間を経過した場合にお知らせを致します。

体温アラート・・・発熱傾向を検知してから設定されたアラート待機時間を経過した場合にお知らせを致します。

タブレットについて

iPad1台につき接続可能数は何名となりますか?

最大10名となります。(10名ごとにiPadが必要)

すでに園で利用しているiPadを使用することは可能ですか?

トランスミッターの安定稼働、およびその他アプリケーションのへの干渉を防ぐために、cocolin専用iPadを新規でご契約して頂く必要がございます。